プリントする服の種類もTシャツだけでも色々な形や色を選択することができますし、最近ではポロシャツやマキシ丈のワンピースやパンツなどもあります。オリジナルTシャツ作成にレッツトライ!

Tシャツを楽しもう!
オリジナルTシャツ作成

自宅でできるオリジナルTシャツ

プリント加工を行ってくれる会社はありますが、常にその様な会社にお願いしないとオリジナルTシャツが作れない分けではありません。

特殊な設備や職人の技術がないと厳しい加工は自宅では難しいかと思いますが、プリントの加工方法によっては自宅でオリジナルTシャツを作る事もできます。手軽にオリジナルTシャツを作る方法としては、アイロン転写を活用した方法があります。

また、シルクスクリーンを活用して自宅でオリジナルTシャツができるキットもあります。

すべて手作りのオリジナルTシャツというのも良いのではないでしょうか。気に入った仕上がりにするのは時として容易ではないかと思いますが、作る工程を楽しみましょう。

薄手のオリジナルTシャツの利点とは

薄手のオリジナルTシャツは、夏場の時期にぴったりのアイテムとして人気が高まってきており、早期に購入方法を理解することがおすすめです。

話題性のある商品の大半は、コストパフォーマンスが良いことはもちろんのこと、顧客サービスが優れていることが特徴として挙げられます。

もしも、オリジナルTシャツの作成方法についてわからないことがある場合には、親切なスタッフがそろっている業者を利用することが有効です。

その他、薄手のオリジナルTシャツのコーディネートの方法をきちんと把握することで、何時でも落ち着いて行動をすることが出来ます。

オリジナルTシャツ作成、染めからやってみる

染め物は、昔から人々の生活に根付いてきました。畑や自然にはえる草花を染料に、綿をつむぎ糸にしたものを染めていました。夕焼けの色のような茜、深みのある藍など自然の色は人を飽きさせることがありません。

染めた糸を織れば布になり、布を裁ち縫えば衣服になります。全てが手仕事ですから、大変ですが、本来もの作りはそういうものなのです。全てするのが難しければ、市販のTシャツを染めてオリジナルTシャツ作成ができます。プリントTシャツのような華やかさ、ビビッドさが表れにくいですが、自然の色の美しさは、一度気に入るとどっぷりはまってしまうかもしれません。

オリジナルTシャツ、どんなデザインにする?

オリジナルTシャツの作成で重要なのは、なんといってもデザインです。デザインが気に入るなら、何度も着たくなるでしょう。それを購入する側なら、購入して自分で着たいと思ったり、人にプレゼントしたいと思うかもしれません。

デザインが字であれば、フォント、フォントのサイズ、線の太さで印象が変わります。絵や写真であれば、その大きさ、Tシャツのどこにプリントするかで印象が変わります。もちろん、Tシャツ自体の色も重要です。Tシャツは、それ一枚で着られる便利な服ですが、パンツ、スカートなどと合わせる必要があるからです。

オリジナルTシャツを外国へ発注

日系企業が、海外へそのフィールドを広げ続けています。背景には、より人件費が安いところで生産するためのコスト削減、日本以外の市場に製品を送るための地理的な近さなどが上げられます。日本国内で生産を続ける企業も、依然として多くありますが、日本国内で業務を続けていくには、相当の技術力、独自の商品がなければ難しいものです。

特に、繊維業界は、人件費が安い国、地域へその工場を移動させ続けています。中国、ベトナムはもはや昔の話で、最近ではバングラデシュ、ペルー、ミャンマーなどの名前も上げられます。オリジナルTシャツを外国で発注することも可能になっています。

アプリで行うオリジナルTシャツ作成

今となってはスマホが普及していますので、所有している人も多いでしょう。実はスマホのアプリを使ってTシャツ作成を行う事ができるサービスもあります。オリジナルTシャツ作成は、専用ソフトがないと無理ではないかという声もある様ですが、使い方が難しい事もあります。しかし、アプリでは直感的に操作を行う事ができ、簡単にTシャツ作成を行う事ができます。必要になった時には、すぐにオリジナルTシャツ作成を行う事ができます。また、仲間にTシャツ作成のデザインを確認してほしい場合などには、すぐに確認してもらう事ができます。新しい物を用意するのではなくて、すでにある物を利用して作品を作る事ができるのは便利です。

毎年新しいオリジナルTシャツ作成を行う

クラブやサークルなどで、ずっとTシャツ作成を行った物を着用する必要があるという場合には、一度Tシャツ作成を行うだけではなくて、毎年オリジナルTシャツ作成を行って、新しいデザインにするのもいいでしょう。

オリジナルTシャツ作成を行っても、ずっと同じ物ばかりであれば飽きてしまいます。そのため、Tシャツ作成を定期的に行って新しい物を着用する事で、気持ちもフレッシュになって、また頑張る事ができるのではないでしょうか。

他にも、完成した物をユニフォームとして使用している場合や、制服として利用している場合には、たまにデザインを一新するのもいいでしょう。そして、みんなのモチベーションがアップするといいでしょう。

オリジナルTシャツについて

高校生がクラスTシャツでオリジナルTシャツ作成する前に詳細をチェック!オリジナルTシャツ作成のお問い合わせはこちらから