プリントする服の種類もTシャツだけでも色々な形や色を選択することができますし、最近ではポロシャツやマキシ丈のワンピースやパンツなどもあります。オリジナルTシャツ作成にレッツトライ!

Tシャツを楽しもう!
オリジナルTシャツ作成

会社のイベント、運動会でオリジナルTシャツを作成しませんか?簡単に意外と安く作成できます。

TOP > Tシャツ > オリジナルTシャツ >オリジナルTシャツお子様用

目次

  1. オリジナルTシャツお子様用
  2. オリジナルTシャツ、安全な素材で
  3. オリジナルTシャツはSNSで広めよう
  4. アニメのオリジナルTシャツも多くなった
  5. オリジナルTシャツはアレンジで
  6. イベントがなくてもTシャツ作成

オリジナルTシャツお子様用

小さな子供にお着替えをさせるために毎日苦労しているご家庭も多いことでしょう。

お気に入りの服であればすんなり着てくれる子でも、それ以外の服は嫌がったりしてしまうものです。
特に好きな柄やキャラクターにこだわりがある子供も多いのですが、そういった柄やキャラクターのついている服は高かったりするものです。

また、子供の好きなキャラクターの商品がない場合もあります。
そういった時にオリジナルTシャツを作り、子どものお気に入り服を作ってあげるのがおすすめです。

オーダーでプリントしてくれる店舗もありますが、自宅でアイロンプリントなどを利用してオリジナルTシャツを作る方法もあります。子どもと楽しみながらオリジナルTシャツを作ってみるのもよいです。

オリジナルTシャツ、安全な素材で

ファストファッションが人気を集めていることからも分かるように、日本社会は経済優先の道に舵を取り始めています。何でも安いものが好まれ、生産者側も利益や効率を優先して生産を続けています。

オリジナルTシャツを作る際に素材となるコットンも同様です。楽に木綿を栽培しようと農薬を使わせて、そのことで生産者が体調を崩し仕事ができなくなるケースもあります。このような状況を打破しようと、大手衣料品メーカーがオーガニックコットンの生産を後押ししています。販売者は、生産に責任があります。また消費者も、消費するという行動に責任があるのです。

オリジナルTシャツはSNSで広めよう

広げる方向性によって、もしかしたら多くの人がいいと思ってくれて、購入される可能性もあります。購入されない限り、オリジナルTシャツは利益が出ないものとなりますし、多くの金額を得たいと思っているのに売れないために、在庫で損失を計上する場合もあります。

オリジナルTシャツは、できることならSNSで広めるようにして、いいものがあると伝えたほうがいいでしょう。その方が成功する可能性が高まっており、売上的にも期待できる状況になります。成功するほどの売上に達していれば、増産なども検討できるようになり、多くの利益が得られます

オリジナルTシャツについて

アニメのオリジナルTシャツも多くなった

購入する人が多くなる傾向があり、実際に買いたいと思っている方も増えているために、アニメのキャラクターが書かれているオリジナルTシャツが増えています。販売されているのは専門店だけですが、購入して着用すれば、身近に好きなキャラクターがいるために嬉しくなれます。

こうしたオリジナルTシャツは、販売されている価格がやや高い傾向にあります。これはアニメの版権などの影響もありますが、ある程度高くても売れるだろうと模索されているためです。意外と高く付けているタイプが、多くの利益につながっている場合もあるのです。

オリジナルTシャツはアレンジで

ある程度のアレンジをしていかないと、オリジナルTシャツは着用するのが難しくなります。そのイベントで着ているならいいですが、普段の生活に取り入れる場合はよく考えておくのです。そのまま着用していると、少し違うイメージを持ってしまったり、恥ずかしい思いをするなど、色々な要素が生まれてきます。

オリジナルTシャツはいいものですが、そのまま着用していると不安な要素も増えてきますので、アレンジして隠せるようなイメージ、もしくは可愛いようなイメージをもたせるようにしてください。こうしてオリジナルのように思えないと、よりイメージが良くなるでしょう。

イベントがなくてもTシャツ作成

コロナ禍でTシャツ作成業界は壊滅常態となっています。その中でどうにか生き残るすべを考える必要があります。法人のユニフォーム的な使用をしているものに関しては法人営業をかけるしかないでしょう。

Tシャツ作成といっても多くは飲食業界となります。Tシャツ作成をする理由としては社員が増える、ユニフォームのデザインを変えるということになりますが、コロナ禍でわざわざユニフォームのデザインを変えるというのはあまり期待できません。

そうなると社員が増えるということですが、GO TOイートの恩恵を受けているようなところだけで、それ以外は期待できないでしょう。飲食業界もコロナ禍でほとんどところが苦戦しています。Tシャツ作成の必要がない状況なのです。早期での回復がTシャツ作成業界にとって期待されます。

ダイソーのステンシル用カッティングシートでオリジナルTシャツを作ってみた

ダイソーステンシル用カッティングシートで格安にオリジナルTシャツを作る方法を紹介。

TIME:7:46

マスオオリジナルTシャツ作ってみた!ユニクロの「UTme!」

マスオオリジナルTシャツ作ってみた!シリーズです。プロのような仕上がり!

TIME:5:53

オリジナル Tシャツ作り!

オリジナルのN5ロゴTシャツをシルクスクリーンプリントで自作してみました!かなりいけてます。

TIME:7:00

メニュー

TOP Tシャツ オリジナルTシャツ オリジナルTシャツ作成人気の秘密 Tシャツ作成 ラフのイラストからTシャツ作成 浴衣

高校生がクラスTシャツでオリジナルTシャツ作成する前に詳細をチェック!オリジナルTシャツ作成のお問い合わせはこちらから